中途半端にお金が残っている銀行口座をスムーズに解約する方法

以前に口座を開いていた 「auじぶん銀行」を 最近全く使っていなかったので、解約することにした。

口座の残金を見ると、「62円」。

おそらく、千円単位でお金の出し入れをしていたので、この端数の金額が残ってしまったようだ。

しかし、もし、口座に1円以上 お金が残っていたら、解約する場合、他行の口座へ振り込む手続きが発生するなど、

解約するのが少し面倒になるのでは?と思った。

これくらい少額なら、「釣りはいらねぇー、取っときなー」っと、「破棄して下さい」と、

言いたいところだが、そういうわけにもいかない。

そこで、解約手続きをする前に、「ゼロ円」にしておきたいと考えた。

何か良い手はないかと、アプリのメニューを見ていたら、ありました。

募金・寄付」の項目。

最近の銀行系アプリには、何かしらの「募金・寄付」ができるものも多いみたい。

さらに、振込手数料もかからない。

希望の金額が寄付できるので、口座の端数処理にはもってこいかもしれない。