【心理テスト】無人駅に降りたあなたの目的は?:月曜から夜ふかし【2020/11/23】

心理テストです。

ひとり旅で、無人駅に降りたあなた。

目的は何ですか?

次の4つの中から、選んでください!

【A】山登り
【B】バードウォッチング
【C】キャンプ村
【D】農業体験

考え中

診断結果はこちら。

この心理テストでわかることは、「あなたの老後」。

駅は、人生の分岐点の象徴。

誰もいない駅は、遠い先の未来、老後をあらわしている。

そこから、どんな老後を過ごすのかが分かる。

【A】「山登り」を選んだ人

・新たなチャレンジを求めている

1人で山を登るために、無人駅にやってきたあなた。山登りは、人生に立ちはだかる困難や試練をあらわします。そんなあなたの老後は、新たなチャレンジを求めているでしょう。

【B】「バードウォッチング」を選んだ人

・ペットと自然の中で暮らす

自然との触れ合いを選んだあなた。人間関係に疲れを感じているのかもしれません。老後はペットと一緒に、自然の中で暮らしているでしょう。愛する動物たちと、のんびり暮らしたいと思っているはず。

【C】「キャンプ村」を選んだ人

・家族やコミュニテイ−が生活の中心に

年を取って1人ぼっちは嫌、人との触れ合いを大事にしたいはず。人が集まるキャンプ村で楽しみたいと思ったあなた。老後は親しい人たちに囲まれた生活を送っているでしょう。

【D】「農業体験」を選んだ人

・仕事を続けている

農業の現場で働いてみたいと思ったあなた。老後は、仕事を続けているでしょう。あなたは何もしない生活が、退屈に感じるタイプ。趣味だけでも物足りません。今は「早くリタイアしたい」と思うかもしれませんが、いざ何もない生活を送ると、飽きてしまいそう。老後はできるだけ長く仕事を続け、経済的にも豊かな生活を過ごすでしょう。