「かわいい!」に気を付けて!ダメ男好きな女性がいる理由:ノンストップ【2021/02/05】

「イッヌ」さんの 恋愛ツイートが話題です。

・お前らは知ってますか?男が女に言う「俺の友達に似てるんだよね〜」はあなたのことを好意的に思っているという意味です。
・お前らは知ってますか?女性が好きな「車道側を歩いてくれて、助手席のドアを開けてエスコートしてくれて、トイレに行っている間に食事のお会計をペイペイしてくれる男」はもれなく女慣れしてる遊び人です。

など、恋愛の分析の投稿が話題。

この イッヌ さんのツイートに対する ネット上の反応は・・・、

・分かりみが強すぎる、恋愛迷子は読むべき
・「なるほど!うん!それな」の連続
・前向きになれる言葉も痛快な言葉もある

など。

イッヌ さんの正体は美容師で、有名芸能人などのカットを担当して、多くの客と接している。

イッヌ さんによると、

「髪を切りに来ているのか」「恋愛相談に来ているのか」っていうぐらい。本当に毎日、(恋愛相談を)受けない日はない。前回のカルテにメモしているので、「彼とはどうなった?」っていう話から入って基本的に話を聞くことに徹している。突然「(髪を)バッサリ切る!」って言いだす子は本当に「失恋した」という場合が多いので・・・。

とのこと。

多くの人の恋愛相談を受け分析する中で、イッヌ さんが辿り着いたのは、「恋愛につまずく人を減らしたい」という思い。

男女の恋愛感の違いをわかりやすく解説した本も出版され、恋愛指南本として注目されている。


その内容の 一部がこちら。





イッヌ さんによると、

接客していると、好きな男性のことを「かわいい」って表現する女性がすごく多くて、これは”母性”に近いのかなと思うんですけど、内容を聞いていると、「こんな失敗しちゃったところかわいくない?」って、健全であれば「いいところはいい」「ダメなところはダメ」と注意できると思うけど、ダメなところも受け入れちゃうという感じになると・・・ちょっとズレてくる。いつの間にか恋愛依存みたいになって、「私がいないとこの人はダメになる」と思い込んで、最終的に(男が)ヒモになっちゃうみたいな・・・こじらせていってしまうっていうのもよく聞く話。逆にそれを分かって狙っている男性が多い。わがままが通れば通るほど「もっといける!」というふうになっちゃうので、「気をつけなきゃダメだよ」という意味でこのタイトルで書いたんですけど。

とのことだった。