勝利の女神に愛された奇跡の男「ブラッドバリー」:笑ってコラえて!【2022/03/02】

勝利の女神に愛された奇跡の男の話です。

2002年のソルトレイク冬季五輪で、男子ショートトラック1000mに出場したオーストラリアの「スティーブン・ブラッドバリー」選手。

緑色の服を着ているのが、ブラッドバリー選手。

彼が奇跡を起こす。

準々決勝

準々決勝では、2着までが準決勝へと進める。

しかし、ブラッドバリー選手は、3着でゴールしたため、落ち込む。

しかし、結果を見てみると、カナダの選手が進路妨害で失格になったため、繰り上がり2位で準決勝進出となった。

準決勝

続いて、準決勝も、2着までが決勝へと進める。

しかし、ブラッドバリー選手は出遅れて、最後方の5位からのスタート。

しかし、最終周で、韓国の選手が転倒し、4位に。

さらに、最終コースで1位と2位の選手が転倒し、2着でゴール。

と思いきや、1着の日本の寺尾選手が進路妨害で失格となったため、ブラッドバリー選手は、繰り上げ1着になった。

決勝

そして、とうとう決勝。

今回はダントツで最後方からのスタート。

流石に、ここまでくると、実力不足が否めないのか・・・。

しかし、なんと、最終コースで、前にいた4人全員が転倒。

ブラッドバリー選手が1着でゴール。

南半球の国で、冬季オリンピック金メダル第1号となった。

こんなに伸びやかにゴールした人は、いないという。