どんぶりの中にゴミを入れないで!という話:めざまし8【2022/05/03】

都内の人気ラーメン店が投稿したあるツィートが話題です。

「不味くてすいません!悲しかった!」

という言葉とともに、アップされた・・・、

数十本の割り箸に、机を拭く布巾や、ビールの空き缶までが山盛りになったどんぶりの画像。

いったいなぜこのような事態になったのか?

ツィートしたラーメン店によると、

店の主人「ちょっとしてバーンッて音がしたので、なんなのかなと思って、何かあったのかなって感じで見てたんですけど、バイトの女の子が『どんぶりの中身こんなんになってます』みたいな感じで、『うまくねえんだよ』っていうのをずっと言ってました」

その後、その客は警察に連れて行かれ来店していないという。

このラーメン店では、ティッシュなどのごみについて、

店の主人「今こういう時代(コロナ禍)なので、ゴミ箱置いてあるので、ゴミ箱に捨てていただけると、使ったティッシュとかは感染予防とかにはなりますし・・・」

とのこと。

都内の他のラーメン店では、どうなっているのか?

どんぶりの横に、ゴミを置いていく客もいて、

中には、ゴミをどんぶりの中に入れていく客もいるという。

あるお店によると、ゴミの分別をする必要があるため、どんぶりの中にゴミは入れない方が処理が楽だという。