【心理テスト】あなたが落ち込む理由:月曜から夜ふかし【2022/06/13】

あなたが落ち込む理由がわかる心理テストです。

あなたは戦士。

敵を倒したお礼に、王様から褒美をもらいました。

それは、次のうちどれですか?

【A:宝石】【B:武器】
【C:宝箱】【D:猫】

考え中

褒美は、あなたが一番大切だと思うことを象徴。

それがないとモヤモヤした気分になり、落ち込む原因に。

【A:宝石】
落ち込む理由・・・人から称賛されない時。
宝石は魅力や美しさを象徴しています。
あなたは、人から認められること、魅力を褒められることに喜びを感じている。
例えば、出会いの場で声をかけられなかったり、別の異性がチヤホヤされているとへこんでしまう。

【B:武器】
落ち込む理由・・・仕事がうまくいかない時。
このタイプは、仕事に意欲的。うまくいかない時、落ち込んでしまう。
また、仕事が暇すぎる時も、不安な気持ちになるでしょう。

【C:宝箱】
落ち込む理由・・・夢や願望を見つけられない時。
宝箱にはお金や宝石が入っているかもしれないし、何も入っていないかもしれない。
そんな宝箱を選んだあなたは、夢や願望を見つけられない時、落ち込んでしまう。
ただし楽天的でポジティブなので、夢があれば前向きに人生を歩んでいけます。

【D:猫】
落ち込む理由・・・愛情が足りない時。
物ではなく猫が欲しいと思うあなたは、愛情深く優しい性格。
誰かを愛している時、幸せに満ち溢れているが、
失恋をしたり信じられない状況に置かれると不安に苛まれる。