映画館の座席のドリンクホルダー問題:2355【2022/08/30】

映画館で、必ずポップコーンとコーラを買う人がいた。


自分の席についた時、コーラを置こうとしたが、

右のホルダーと左のホルダーのどっちを使えばよいか迷ってしまった。

とりあえず、右のホルダーに入れたが、

その後すぐに、自分の右側のひとつ空けて隣のお客さんが来て、

その人は、左のホルダーにドリンクを入れた。

そのうち、真ん中のお客が来たが、もうドリンクを置く場所がない。

そして、悪いと思ってあわてて自分のコーラをどかして、

左のホルダーに入れようとしたが、左隣のお客さんのドリンクで、すでに埋まっていた。

そして、もう上映直前で、仕方がないので、結局、コーラとポップコーンを待ったまま、

2時間半の映画を見た。

確かに、ドリンクをどちらのホルダーに入れるか迷うことがある。

しかし、ある映画館のチケットには、

「ドリンクホルダーは右側をお使いください」と書かれていたという。