名回答!?大学生協の恋愛相談:THE TIME【2022/12/14】

学生が悩みなどを書くと、大学生協が返事をしてくれる「ひとことカード」。

今、ある相談への回答が、SNSで話題になっている。

その内容がこちら。

最近彼氏にLINEが遅いとおこられました。ちなみに丸一日放置しました。正直LINEを開くこと自体面倒です。何か良い対処法があれば教えてください

これに対する生協職員の回答がこちら。

ギリギリの方法になりますが「LINE公式アカウント」です。LINE公式は個人でも利用でき、その中に自動返信という機能があります。この機能に(さ)(し)(す)(せ)(そ)、「さすが」「しらなかった」「すごい」等を設定しておけば ほとんどの場面を乗り切れると思います。
これであとは「LINEでは話の通じない狂人だけど、電話だと常人」というキャラを確立できればLINE開かなくてよくなるかと思います。
応援しています。がんばってください。

実際に、自動返信を設定したアカウントに「おはよう」と送ってみると、

すぐに返信はきたが、会話があまり成り立っていない。

あまり、この機能に頼ると危険かもしれない。