イスに絡まったコードが取れない!:探偵ナイトスクープ【2022/12/16】

イスに絡まったコードが取れないという話です。

調査内容

半年ばかり苦しんでいることがあるっちゃけど、どうしても解決しません。それは私が仕事で使用しているライトのコードが、なぜかイスの変な所に入り込んでしまって外れません。どげんして、こうなったか分かりませんし、
このままでは仕事に集中できません。「でげ困ってます」。

田村探偵:依頼者さんはね、ネイリストで仕事場で使っているコードコードがですね、イスの裏にコードが引っかかってしまって取れないということで、行って参りました。

調査開始

こちらが、そのネイル屋さん。

右側の女性が座っているのが問題のイス。



下から見ると、確かにコードが絡まっている。

こちらのネイル用の機械のコードが挟まっているようだ。

イスの裏を近くで見ると、こんな感じで引っかかっている。

イスを横にしても、

取れない。

この部分に挟まっているようだが、

矢印の部分が固定されていて、取れない。

スライドして取ろうとするも、引っかかる。

どうやっても取れないので、座ってネイル作業をしているのを再現してみる。

すると、座ってイスに体重がかかり、問題の部分が動いて隙間ができた。

そして、やっと、コードが取れた。