テレビの生放送で「OK! Google!(オッケーグーグル)」と言ってはいけない!:スッキリ【2023/03/16】

「スッキリ」というテレビの生放送で、癒やし系ロボット「NICOBO」を紹介している時の話です。


特に何もできないが、なでたりすると、しゃべったり、目を閉じたりする表情や、しっぽの振りで癒やしてくれるロボット。

そこで、司会の加藤さんが「NICOBO(ニコボ!)OK!Google!(オッケー!グーグル!)音楽かけて!」と言ってしまった。

その後、加藤さんがお詫びをしていた。


ここでお詫びしないといけないことがあってね、先ほど僕あの、「オッケー!グーグル!音楽かけて!」という、今また言っちゃってんじゃないか?

言ったことによって、「家のグーグルが反応して、我が家がカフェのような音楽がかかりだしました。」とか、

「グーグルホームが起動した」っていうのありますよ。

「家のグーグルさんが爆音で反応した」っていうのもありますし、これ、本当に申し訳ございません。

あの、ご家庭に、グーグルスピーカーのある方、本当に申し訳ございませんでした。

わたくしが、オッケーグーグル、音楽かけてと、また言っちゃいましたけど、すいません、これは笑い事じゃないです。すいません。

もう2度とテレビでは言わないようにしますんで、本当に申し訳ございませんでした。

ということで、謝罪させていただきます。

これはマズいですよ。爆音で、うん。

ダメです。ダメです。

生放送だから「ピー」とか入れれませんからね。

気をつけましょう!これ絶対、禁句ですから。

やめましょう!


ということでした。