幼稚園で恐怖のかくれんぼ:水曜日のダウンタウン【2023/03/29】

「幼稚園でのかくれんぼ、隠れた友達が全く見つからず、見つかるのは見ず知らずの子供ばかりだったら、幼稚園児でもさすがに恐怖感じる説」が、ありました。

今回は、えみりちゃん6歳に、お友達5人とかくれんぼを行ってもらい、

その最中、お友達が年齢と背格好の似た見ず知らずの子役たちにチェンジ。

えみりちゃんは、一体、どんな反応を見せるのか?

検証開始。

先生「何をする?」

えみり「かくれんぼ鬼ごっこ」

先生「じゃあ、最初かくれんぼしようか?」

先生「鬼やる人?」

えみり「はい!」

先生「じゃあ、えみりちゃんが鬼です」

先生「よーい、ドン!」

と、始まったところで、5人の友達たちは建物の中へ全力ダッシュ。

えみり「もういいかーい?」

友達たち「まーだだよ」

えみり「もういいかーい?」

別人の子役たち「もーいいよ」

えみり「見ーつけた」

別人の子役「見つかった」

えみり「・・・」(逃げる)

友達だと思って笑顔で駆け寄るが、知らない子だと分かり、ゼノの表情でUターン。

えみり「かけるくんじゃない人がいた」

さらに、(子役の2人目を発見するもスルー)

2連続の見知らぬ子に、完全に表情を失った。

そして、やはり恐怖を感じ始めたのか、かくれんぼゾーンから少し距離を取って警戒するえみりちゃん。

だが、その後も、見た事もない子ばかりが登場する状況に、困惑するえみりちゃん。

子役たち「全員見つかったかな?」

えみり「誰?」

すると、ここで、

えみり「お茶飲んでくるから待ってて」

と、理由をつけて逃げてしまったので、ネタばらし。

スタッフ「楽しかった?」

えみり「楽しかった」

スタッフ「あの子たち知ってる?」

えみり「あんまり知らない」

スタッフ「これドッキリでした、分かる?」

えみり「わかんない」

スタッフ「わかんないよねー」

検証結果は、

「幼稚園児も見て見ぬフリをする」