ココイチカレーでインド人は何辛までいける?:月曜から夜ふかし【2023/08/21】

日本の国民食ともなっているカレー。


去年(2022年)12月、ヨーロッパの旅行サイトが発表した『世界のおいしい伝統料理ランキング』で、

なんと、日本のカレーが1位に輝いた。

この事実を日本にいるインドの人は、どう思っているのか?

・カレーですか?そうですか!
・ショック、間違えたんじゃないかな
・なんで日本の中でカレーが伝統になってるの、
カレーっていうのは日本の歴史で百何十年しかないんだから、(インドは)4000年以上あるから、比べ物にならないよ

と、全くもって納得できない様子。

そもそも、インドの人は、日本のカレーをどう思っているのか?

・ココカレー、ココイチに結構行きます
・ココイチ食べます、おいしい

ここで、ひとつの疑問、インドの人が一番おいしいと思うココイチの辛さは、どれくらいなのか?

日本人からすると、インドの人たちは辛さに強いイメージがあるが、それは本当なのか?

日本に住むインドの人たちに食べてもらうと・・・、

・日本のカレーは辛いカレーじゃなくて、甘い
・大体7辛ぐらいは普通、辛さが足りない

では、10辛は、どうなのか?

・全然いける、全然問題ない
・クリーミーでおいしいです
・このくらいはインド人は全然
・いっぱい普通で食べると思う

日本人のイメージ通り、インドの人は辛さに強そうだが、中には、例外の人もいるようだ。