ホームセンターのサビの歌詞が聴き取れない:探偵ナイトスクープ【2024/01/19】

とある歌詞が聴き取れないという話です。

依頼内容

私たち夫婦には、よく行くホームセンターがあるのですが、そこで流れているオリジナルソングの歌詞が分からなくて、主人と2人モヤモヤしています。
その歌は店内で頻繁に流れていて、ポップなリズムでとてもいい曲だと思うのですが、一番大事なサビの部分だけ、何を歌っているのか聴き取れないのです。
他の人は聴き取れていて、私たちの耳が老化しているだけなのでしょうか?是非調べてください。

調査開始

今回話にあがっているお店は、ジュンテンドーというホームセンター。

島根県が本社で、中国地方では100店舗以上出している。

こちらがその曲。まずは、サビの部分を伏せてお聞きください。

「♫あなたの暮らしに、いきいき素敵な毎日、
????
ホームセンターは、ジュンテンドー」

サビの部分は、なんと言っているのでしょうか?

いろんな意見が出ている。

・全品、最高、ほほん
・絶品、最高潮
・全品、最高潮
・全品、最高YO
・便利、最高よー

ハッキリとした答えが、どうしてもわからず、

本社の総務部に問い合わせたところ、

「私もですね、ちょっと、よくわかっていないんですよ。
正式な歌詞を見たことがなくてですね。
どう歌っているんだろうっていつも思っておりましたが、
確認せずにおりました。
(お仕事としては?)
職務怠慢でございます。」

とのこと。

その後、販売企画部で企画制作していることがわかり、楽曲の担当者に話を聞くと、

担当者は、「便利、最高よ」で発注したとのこと。

プロデューサーに確認すると、「元気、最高よ」で作ったとのこと。

皆言っていることがバラバラ。

一体、誰が真相を知っているのか?

当時のスタッフに、最終稿の歌詞の資料を持ってきてもらい、

歌詞を確認すると、

「便利さ、行こうよ」

だった。

ちなみに、「最高よ」もかけているとのこと。

歌詞がわかった後、

ジュンテンドーのスタッフは、急いで、ユーチューブに、歌詞の字幕を付けた。