またか、今度は巻き込まれ事故、WILLER EXPRESS のバス

また、長距離観光バス が事故に合ったようです。

午前0時45分ごろ、愛知県豊橋市の国道1号の交差点で、名古屋駅発ディズニーシー行きの夜行バスと大型トラックなど4台が絡む事故があったということです。
 
運転手2人と乗客27人が乗っていて、乗客の女子学生が足にケガをしました。
 
警察によると、はじめに交差点で乗用車と大型トラックが衝突し
そのはずみでトラックが、信号で止まっていたバスに正面衝突したということです。

このバスには見覚えがあります。WILLER EXPRESS。

少し前にも事故がありましたよね。前回は、TDL(東京ディズニーランド)発のバスでした。

www.nanigoto.net

最近事故率高くないですか?

今回は事故に巻き込まれたようですが、自分が運転しない長距離観光バスは本当に気をつけた方がいいですね。