声優の大塚芳忠さんの声にとてもそっくりな、岡山の車掌さん

↓声優の大塚芳忠さんの声にとてもそっくりな、岡山の車掌さんがいるらしいです。
www.youtube.com

岡山車掌区の有名な車掌さんに、
声優の大塚芳忠さん(ナルトの自来也やバンキシャのナレーター)に声が激似の方がいるので、動画をUP。
初めて聞いた時は、眠かったのに眠気が一瞬で吹っ飛び、TVのドッキリかと思い少し慌てた記憶があります。

本人かなと思うくらい、声質としゃべり方がすごく似ています。
途中、結構長時間しゃべり続けているところがありますが、ずっと似ています。
車掌さんも大変ですね。

大塚芳忠さんの本人の声は、「機動戦士Ζガンダム(1985年〜1986年)」のヤザン・ゲーブル役の頃から聴き続けている声ですが、全然声質が変わらないのでそのことにもビックリしています。