何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マツコの知らないビニール傘の世界【2016/05/31】

マツコの知らない世界で、いろんなビニール傘を紹介していました。

コンビニ傘【セブンイレブン】

セブンイレブンの傘は、ビニールに凹凸がありザラザラとした手触りで、

濡れた傘を開くときにベタつかない。

傘の親骨と受け骨の素材には、グラスファイバーの材質を使用しており、

しなりやすく折れにくい。

コンビニ傘【ローソン】

ローソンの傘の骨は鉄で出来ているので、

シルエットがキレイです。

コンビニ傘【ファミリーマート】

見た目は、ローソンの傘に似ていて、

ファミリーマートの傘は柄の部分が三角形の形状になっており、

手にフィットし、握りやすく、滑りにくい。

また、止め具の部分が大きめに作られており、止めやすい。

バードゲージ【MOONBAT】

イギリスで生産していて、世界34か国で、年間20万本以上生産されている。

中から外を見られるように、透明度の高い塩化ビニールを使用。

頭がすっぽり入るため、髪型やメイクが崩れない。

カラーは7種類。

エリザベス女王が服の色と傘の色を合わせて使用されている。

縁結(えんゆう)【ホワイトローズ】

皇后美智子さまもご愛用の傘、「縁結」。

ビニールが3重層で破れにくい。

持ち手は防水性のサテン生地。

カラーは、ゴールド・シルバー・ピンク・ネイビーの4種類あります。

C-style【Ca et la(サエラ)】

特殊な形をした取っ手でどんなところでも掛けられ、

腕にも掛けられ持ち運びも簡単。

企業秘密の特殊な樹脂を使った骨を使っているので、

台風などの強風で裏返っても、傘を閉じてさし直すだけで元に戻ります。

ショートワイドビニール傘【スギタ】

折りたたみのビニール傘。

大きさは普通の傘とほぼ同じ。

止め具のビニールの長さが太くいのでスゴイ存在感です。

柄が短いので片手でも強風に耐えられます。

コロガサナイト【BIBILAB (ビビラボ)】

傘の先端にコロコロが付いていて、転がして運ぶことができます。

しかし、傘をさした時に重くて、少々ふらつきます。

シンカテール【ホワイトローズ】

雨の日の選挙カー上でも活躍する傘。

下からの風を外へ逃がすために、逆止弁を使用し、普通の3倍以上の強度となっている。

柄の部分は竹のような形で手袋をしていても持ちやすい。

テラボゼン【ホワイトローズ】

お経を読む時に両手が塞がるお坊さんの為に作られた傘。

二人が入っても大丈夫なくらいとても大きな傘で、

直径140cmもあります。

中棒は航空機やロケットに用いられる強度のある素材でできています。

@quas hack

こちらは撥水加工されている傘です。

感想

Ca et la(サエラ)の変な柄の形をした傘のやつが欲しいですね。
柄の部分もおもしろいですが、台風もものともしないくらい丈夫な傘なんだそうです。

もう一つ折りたたみのビニール傘も欲しいですね。
ありそうでないと思っていたのですが、こういうのもあるんですね。
大きさが普通の傘と同じなのがいいですね。

あと、テラボゼンも大きいサイズなので欲しいですね。

いい傘がたくさんありますね。