またまた、遠距離 WILLER EXPRESS バス が 多重事故 に巻き込まれる

WILLER EXPRESSのバスがトラックに追突されたそうです。

トンネル内で車5台が絡む多重事故が起きました。 6月10日午前8時45分ごろ、大阪と京都の境にある名神高速道路の上り線の天王山トンネルで、トラックが前を走っていた路線バスに追突しました。この追突にトラック2台と乗用車1台が巻き込まれ、計5台が絡む多重事故となりました。

過去の事故

三重県四日市市の東名阪道で大型バスとダンプカーが衝突し、バスの乗客など27人がけがをしています。 午前3時すぎ、四日市市の東名阪道の下り線で大型バスとダンプカーが衝突し、はずみで2台とも約2m下の法面に転落しました。
消防によりますと、バスの乗客1人と運転手、ダンプカーの運転手、合わせて3人が重症だということです。
大型観光バスはTDL(東京ディズニーランド)を出発して岡山県倉敷市に到着する予定だったということです。


午前0時45分ごろ、愛知県豊橋市の国道1号の交差点で、名古屋駅発ディズニーシー行きの夜行バスと大型トラックなど4台が絡む事故があったということです。
運転手2人と乗客27人が乗っていて、乗客の女子学生が足にケガをしました。
警察によると、はじめに交差点で乗用車と大型トラックが衝突し
そのはずみでトラックが、信号で止まっていたバスに正面衝突したということです。