芥川賞作家 又吉さんも絶賛の夫婦デュオ 「ハンバートハンバート」

夫婦デュオの「ハンバートハンバート」を最近知りました。
芥川賞作家の又吉さんも絶賛しているそうです。

ハンバートハンバート

ハンバートハンバートは、佐野遊穂さんと佐野良成さんの夫婦デュオ。

1998年 結成
2001年 CDデビュー
2005年 シングル「おなじ話」が各地のFM局で放送され話題となる

ハンバート ハンバート オフィシャルウェブサイト

ハンバートハンバートの曲

広い世代に指示され、フォーク、カントリー、日本の童謡まで、歌う彼らの音楽は、叙情的でユーモアに溢れ、多くのファンの指示を集めている。

ぼくのお日さま

ぼくのお日さま

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

おなじ話

おなじ話

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

ネットでの評判

ハンバートハンバートの曲を聞いた人の評判

・心にグサッときた。共感した。
・聞くと無性に泣きたくなる。
・残業中にBGMで流れてきて涙が出てきた。

又吉さんのコメント

ハンバートハンバートの音楽についての、又吉さんのコメント

・好きになった女性には必ず、この人たちのCDを渡します。
・自分の日常の半歩前くらいを歩いてくれてる感じの曲がいいんですよ。それが救いなんです。僕にとってては。

natalie.mu

アセロラ体操

アセロラ体操の曲を歌ってた方たちだったんですね。つながった!

www.youtube.com

感想

初めてこの方たちの曲を知りました。
人柄も歌も、ゆったりした感じでマイペースな雰囲気なところがいいですね。