福神漬けに入っているあのひょうたんみたいな形のやつ【なた豆】の名前分かる人マジで0人説:水曜日のダウンタウン【2016/07/20】

Pocket
LINEで送る

カレーのお供といえば、福神漬け。

↓この中に入っているこのひょうたんみたいな形の食べ物、これは何なのか?

福神漬けは、このひょうたんみたいなものを含めた7種の野菜でできている。

これは七福神の「七」にちなみ、福神漬けと呼ばれているという説もある。

福神漬けの製造工程

福神漬け製造の大手「株式会社 新進」の工場へ潜入。

製造工程を見てみることに。

まずは、7つの野菜をカット。

野菜をカットしている横で、例のひょうたんがありました。



福神漬けの工程の続き。
混ぜられた野菜は、塩抜き、水抜きの工程を経て、

企業秘密の漬けダレが入ったタンクに投入して味付けして、真っ赤な福神漬けの完成!

↓ひょうたんみたいな形のものをカットする前は、こんな感じ。これは「なた豆」でした。

街中で、インタビューして聞いてみたところ、あっさり「なた豆」と答える人もいました。

検証結果

これの名前は「なた豆」、そしてTVでやっていたので知っている人もいた。

Pocket
LINEで送る

もしものせかいしましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画『ディズニー ツイステッドワンダーランド』グリムマスコット付きBOOK Vol.1 (SE-MOOK)さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド (日経BPムック)