ひとり暮らしの女性の実体ランキング:月曜から夜ふかし【2016/09/26】

10位 鍋やフライパンから直で食う

マツコ「まぁね、わかる」

9位 化粧品の墓場

7位 生理用品を隠してない

マツコ「隠してないのレベルが違うのよ、パッケージのままポンっと置いてあると思うでしょ?」

マツコ「いやー、もう、散乱よ!」

マツコ「あぁー!ビリビリビリ!バァーーーン!あはぁーん、のままでいくって」

7位 SNSにアップする時しか自炊してない

マツコ「まだ、自炊したものをあげてるだけマシだよ。」

村上「まさか?!」

マツコ「いっぱいいるよ、そんな、デパ地下とかで買ってきたやつ、ちょっと盛って自分で作った風にして」

マツコ「誰かだっていたよね、タレントさんで、なんか、これ柿安で売ってるやつじゃねぇか、みたいな、そういうのなかったっけ?誰か?」

6位 そもそも料理などしない

5位 寝るときはパンイチ

4位 床に落ちてる髪の毛が半端ない

マツコ「いやいやいや、もう半端ないんだって!半端ないのよ」

マツコ「時々なんか、固まりが始まってる時とかあるよね」

マツコ「四隅の方で、新しい何かに生まれ変わろうとしている」

マツコ「ホコリを巻き込んでこう・・・」

村上「マリモ的なこと?」

マツコ「そうそう、あれはたぶん、あれを飼ってけば、これぐらい(両手で包んだくらいの大きさ)になって、しゃべり始めたりするわよ」

3位 シンクに使い終わった食器が山積み

2位 布団敷きっぱなしの万年床

マツコ「なんかあの、掃除屋さんに聞いたことがある」

マツコ「その人も言ってた、女の人の方が、片付けられない家はほぼ女の人」

マツコ「なんか食べてもさ、男の人は弁当を食べきるじゃない、女の人は残すじゃない、それ放置とか」

マツコ「いわゆる後で腐ったり、臭ったりするものを放置する確率は、男の人より女の人の方が高いんだって」

1位 洗濯物は週一


2016/12/12 追記

彼氏の部屋でひそかにチェックしているポイントランキング

1位 トイレの清潔さ
2位 部屋のにおい
3位 風呂場の清潔さ
4位 インテリアのセンス
5位 部屋の隅の汚れ具合
6位 キッチンが使われているかどうか
7位 蔵書のラインナップ
8位 冷蔵庫の中身
9位 洋服のラインナップ
10位 ゴミ箱の中身

マツコ「これどっちかだよね、『彼のセンス』的なものなのか、『女のにおい』なのか」

マツコ「ベッドの上の髪の毛とか、洗面所周り」