【キン肉マン芸人】ジェロニモとそっくりなアパッチがいた?:アメトーーク【2016/10/27】

漫画のキン肉マンに、ジェロニモにそっくりなキャラがいるのではないかという話。

↓それがこのシーン。

悪魔将軍「スピン・ダブルアームだ!」
キン肉マン「みんな、はやくジェロニモを助けるんだ!」

ここで右下のコマにご注目!
なんと、技をかけられているはずのジェロニモの姿がリング外にもある。

これには、諸説あるようだ。

コスプレーヤー説
アンルイス説
Superfly説

など。

ちなみに、作者によると、このシーンを連載している同時期に、「闘将!!拉麺男(たたかえ!ラーメンマン)」も連載していたので、この時の体力は一杯一杯だったという。

さらに、キン肉マンの17巻の「登場人物紹介」を見てみると

キン肉マン 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジェロニモの姿をした人物の名前が「アパッチ」?

ここにきて、先ほどのシーンで「アパッチ説」も浮上、2人目の正体はアパッチ?

ジェロニモがアパッチの雄叫びを使いきってしまった結果、死んでしまったシーンがある。

でも、この手があったかというのが、次のコマ。

自分で心臓をマッサージして生き返る。

ジェロニモは死んだが、生き返ったのはもしかしてアパッチ?

CCP×フィギュア王 ジェロニモ 原作カラーver キン肉マン

CCP×フィギュア王 ジェロニモ 原作カラーver キン肉マン