全国の替え歌を調査した件、第2弾:月曜から夜ふかし【2016/11/07】

前回好評だった、全国の替え歌を調査した件、第2弾

www.nanigoto.net

一週間 (ロシアの民謡)

♫月曜日は生ゴミ出して、火曜日は母ちゃん殺す、水曜日はスイスイ泳ぐ、木曜日は黙々食べる、金曜日は金玉潰す、土曜日はドジョウを食べる、日曜日は死んじゃった〜(埼玉県)
 
♫月曜日は元気にうんこ、火曜日はカサカサうんこ、水曜日はスイスイうんこ、木曜日はもっこりうんこ、金曜日は金色うんこ、土曜日はどっさりうんこ、日曜日はニコニコうんこ(東京都)

一週間

一週間

  • ROCO
  • ジャズ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

Shall We Gather At the River (アメリカの賛美歌)

♫たんたんタヌキの金玉は、風もないのにぶーらぶら
 
♫たんたんタヌキの金玉は、金もないのにぶーらぶら(埼玉県)
 
♫たんたんタヌキの金玉は、丸めて伸ばして流線形(広島県)

Shall We Gather At the River

Shall We Gather At the River

  • Joslin Grove Choral Society
  • クリスチャンミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

ガッチャマンの歌

♫誰だ?誰だ?誰だー?僕のパンツを脱がすヤツー、白と黒のパンダちゃーん(大阪府)

ガッチャマンの歌 (科学忍者隊ガッチャマン)

ガッチャマンの歌 (科学忍者隊ガッチャマン)

  • TAKEISHI
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

およげ!たいやきくん

♫無い乳、無い乳、ノーブラぺったんこ(神奈川県)

およげ!たいやきくん (ひらけ!ポンキッキ)

およげ!たいやきくん (ひらけ!ポンキッキ)

  • TAKEISHI
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

青い山脈

♫乳も出ました、毛も生えた、私も大人になりました、青いパンテ〜イ、膝まで下げて〜、早くして、早くしないとママ〜が来る〜(東京都)

青い山脈

青い山脈

  • 藤山一郎 & 奈良光枝
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

森のくまさん

♫ある貧血、森のな浣腸、くまさんニンニク、出会ったんこぶ、花咲く森のみちんぽこ(愛媛県)
 
♫ある貧血、森のな浣腸、くまさんニンニク、出会ったんこぶ、花咲く森のみちんころちんちんちん(富山県)
 
♫ある貧血、森のな浣腸、くまさんニンニク、出会っ短足、花咲く森のみちんぽこでっかーい(兵庫県)
 
♫ある貧血、森のな浣腸、くまさんニンニク、出会ったんこぶ、花咲く森のみちんぽこ(福岡県)
 
♫ある日、森の中、くまさんに、出会った、花咲くもっこりチンチンぶらぶらソーセージ、くまさんにしゃぶられたー(千葉県)

森のくまさん

森のくまさん

  • 東京児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

ぞうさん

下品な下ネタが多いので、お口なおし。

♫父さん、父さん、誰が好きなーの、そうよ、母さんが好きなのよ〜(大阪府)

ぞうさん

ぞうさん

  • 東京児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com