【横浜市浦島丘】近すぎるバス停:月曜から夜ふかし【2016/12/19】

次のバス停までの距離がすごく近いバス停があるそうです。

近すぎる2つのバス停

横浜市営バス59系統のバス停。

浦島丘中学校下」バス停と「浦島丘」バス停の間。

その距離、わずか80mと近すぎる。

横浜市交通局「本来、国道から網島街道に抜ける交差点付近に付けたかったが、交差点の近くすぎるとなかなか許可が下りない。さらには坂になっていて、バス停のポールって必ずしも固定してないので、倒れてきちゃったりしてしまうので、どんどん坂を上がっていってしまって、今のところに付けざるおえなかった。」

ちなみに、どちらのバス停もそれなりに利用客がいるため、1つにまとめる事も考えていないそうです。

検証!徒歩 VS バス

これだけ近いと歩いた方が早いのではないか?

ということで、「徒歩 VS バス」のレースで検証。

ルール
・バスに乗る人が一歩バスに足を踏み入れた時点でレーススタート。
・ゴールはバスの人が降車するところまで。

レース開始!

24秒経過、この時点では、徒歩の方が一歩リード。

しかし、その後、30秒を過ぎた辺りで、徒歩がバスに抜かれしまう!

そして、勝負の結果は、ハナ差でバスの方が勝ちました。