ドラえもん芸人のこの道具いる?「うそつき鏡」:アメトーーク【2017/02/19】

ドラえもんのアニメに出てくる「うそつき鏡」という道具で映したドラえもんたちの姿がおもしろいです。

うそつき鏡「私は真実を映し、真実を語る真実の鏡なのです!」

(↓確かにウソをついてます!)

↓うそつき鏡「いかがです?これが本当のあなた方です!」(← 昔のアニメ、巨人の星みたい)

(↓実物はこちら!しずかちゃんはなぜ変顔をしているのか?)

↓ドラえもん「調子のいい事ばっかり言って、人を騙して!お前なんか壊してやる!(怒)」

↓うそつき鏡「そんなコワイ事、言う人には見えませんよ!!ほら見て!」

(↑これはカッコイイのかな?)

(鏡に映ったウソの自分を見たドラえもん。顔がにやけているのでまんざらでもないようです)