夏場の自販機に「あったかい」はないんですか?:かりそめ天国【2017/07/12】

冬の自販機に「冷たい」はあるのにどうして夏は「あったかい」がないんですか?という話題がありました。


夏でもホットドリンクを飲む女性は6割、男性でも4割ほどいるそうです。

マツコ「ほんと?ぜったい飲まない!」

有吉「例えばコーヒーショップとかじゃなくってってことでしょ?自販でホットドリンクをってことでしょ?」

有吉「夏場にあったかいドリンクを買うなんて考えられない!」

マツコ「冬でもあったかいの飲まない」

有吉「だってずーっと暑いんだもんね?」

マツコ「私、真冬で適温になるからさ、あとは、ほぼずーっと暑い状態が続いてるから・・・」

久保田 アナ「あと常温は飲みますか?」

有吉「常温って言うねー、常温は世の中で最低だと思ってるから、『ぬるい』ってことでしょ?」

久保田「『ぬるい』んじゃなくて『ちょうどいい』んですよ」

マツコ「いやいやいや、信じられない!水にしたって、コーヒーにしたって、お茶にしたってキンキンに冷えてるか、ものすごい沸騰した直後かのどちらかがベストなのよ」

久保田「いやいや、のど冷えるし、体冷えるし、女性は夏でもクーラー効いてると寒いじゃないですか」

有吉「気のせいじゃないだろうね」

マツコ「意地を張ってるんじゃないでしょうね」

久保田「水筒にあったかいお茶をいれてー」

マツコ「オシャレだからでしょ?」

久保田「必要だからです、体が欲してるから」

マツコ「なんだろ?女性を代表する発言目立つわよね?」

久保田「女性です!」

マツコ「女性は女性だけどー」

有吉「『私が引っ張ってる』みたいな」

マツコ「そうなのよ」

今、女性の間で常温ドリンクブーム。自動販売機でもアサヒ飲料が去年(2016年)から「常温自販機」の設置を開始!。
約20℃の常温のお茶や水、コーヒーを手軽に購入できるようになっているのです。

冷たいのは「青」、あったかいのは「赤」、常温は「」の表示になっています。

さらに、

すごく冷たいドリンクを飲みたいという方のために、「強冷自販機」というものもある。
通常より4℃低い約1℃の飲料が購入可能。

マツコ「ちょっとアサヒさん、なんなのよー」

有吉「最高!」

マツコ「あと、『凍らせてあります』があっていいのよ、夏場は」

有吉「学生の頃、運動部とかいくと何でも凍らせてたからね」

マツコ「『ゲータレード』凍らせてたよね」

有吉「あれうまかった」

久保田「しゃりしゃりの所と溶けたところと」

マツコ「最初の溶けたのが味が濃いから、最後は水みたいになってるからね」

家の前に自販機

有吉「家のスペースに自販機があるのってかっこいいよね」

マツコ「なんか塀をちょっと削ってさ、端っこを自販機にしてるさ、元農家で土地を売った成金みたいなのがいたのよ」

マツコ「当時はコンビニがなくって、『夜中ノド渇いたらどうなる論争』みたいなのがあったのよ。」

有吉「夜ジュースなんて買えないんだからー」

マツコ「買えないんだから昔はー」

有吉「それなのに、そいつん家は」

マツコ「あんのよ」

マツコ「ひたすら水道の水を飲んでたのよ、昔みんな」

有吉「(自販機を)置かしてもらうといくらかもらえるとかあってさー」

自販機ビジネスのカラクリ
缶130円の場合、約20% 〜 25%がもらえる」

アナタなら何入れる?オールスター「夢の自販機」

久保田「もし、自宅に自販機があったら、何を入れますか?」

有吉「俺はコカ・コーラだよね」

マツコ「私は絶対カルピス入ってないと困るからね、アサヒだね、一段(上段)カルピス、一段(中段)カルピスソーダで、最後(下段)他のがチョロチョロってある」

有吉「キャンペーン用のやつじゃん」

有吉「自由にしていいんだったらねー、とりあえずビールから入れちゃうじゃん」

マツコ「おつまみもね」

マツコ「コーヒーはどこが好きなのよ?」

有吉「どうせCMなんて来ねえしな、有名どころ置きたいよ『BOSS』」

マツコ「急にCM意識してるじゃん」

有吉「BOSS置いてさ、『WANDA』置いてさ」

マツコ「全部置きたいよね、あと『ジョージア』、『ファイアー』」

有吉「かっこいいー!」

マツコ「『コーラ』と『ペプシ』もさ」

有吉「みんな仲良くしよう!」

マツコ「それいいわ、だから常にどこかの業者が入れ替えてんのよ」

有吉「『ポカリ』と『アクエリアス』が夢の共演よ」

マツコ「もう『ゲータレード』はないんだね・・・」

有吉「『レッドブル』と『オロナミン』ですよ」

マツコ「『キリンレモン』と『三ツ矢サイダー』」

マツコ「もう平和だ、お茶とか全部揃ったらスゴイよね、『おーいお茶』と『伊右衛門』と『生茶』と『十六茶』」

有吉「日本のジュース凄いな!っていう」

2017/07/29 追記

夢の自販機を実際に配置していました。

スペースの都合上、水はナシ!