信成さんがへそ踊りをしたという話:よ〜いドン!【2017/08/23】

北海道で49年前に始まった富良野最大のお祭り「北海へそ祭り」。

7月末に開催され、「へそ踊り」がメインイベント。

お腹に好きな絵を書いた老若男女、約4000人が参加します。

当日に飛び入りで参加も可能なのだとか。

この祭りの準備をしているなか、どのように絵が描かれるのかを織田信成さんが聞いていました。

お腹に白地でペイントして、その後、いろんな色を使って顔を描いていきます。

お腹の大きい人なら↓こんな感じ。

そして、信成さんもお腹にペイントすることになりました。

服を脱いだ信成さん、腹筋も割れており、かなり体が絞られています。

富良野ということで、ラベンダーの紫色も取り入れて、

完成!

筋肉美は見えなくなってしまいましたが、これはこれで面白いです。

この後、練習のため輪になって一緒に踊っていました。