【iOS11】iPhoneの画面録画がすごく便利だという話

今までiPhoneの画面収録(録画)といえば、パソコンを通したりしておこなっていました。

しかし、iOS11では、それが、iPhone単体でできるようになりました。すごく便利です。

↓まず、「設定画面」を開いて、

↓次に、「コントロールセンター」を選択。

↓次に、「コントロールをカスタマイズ」を選択。

↓そして、「画面収録」を追加します。

追加されると↓こんな感じです。

すると、下からフリックして出てくるコントロールセンターに、「画面収録」のボタンが追加されています。

これを押すと「3,2,1」とカウントダウンされ録画が始まります。

録画中は上部のステータスバーが赤くなります。

このステータスバーをタップすると、停止するかを聞いてくるので、停止ボタンを押せば録画を完了します。