2000万年後の人類はどのように進化するのか?:さまぁ〜ずの神ギ問【2017/11/25】

「サルから人間に進化したけど、次はどんな姿に進化するのか?」という疑問に対して、

偉い学者さんたちが集まって、人類はどのように進化するのか討論していました。

その結果、約2000万年後の人類は、↓以下のような形に進化しているとの結論に至りました。

生物はなぜ進化するかというと環境に適応するから。

しかし、人類は環境を変える能力ができてしまった。

宇宙に行って変えられないものが重力。

宇宙空間で、細い体だと回転してしまう。

まん丸だと重心位置を掴める。

そうなると、だんだん小さくなって丸くなる。

球体に近づくため首はなくなり、無重力空間において徒歩の移動も必要ないため、足も短くなる。

その一方で浮遊する体は何かに掴まる必要があるため、指が長くなるのだという。

ちなみに、人間は見た目を気にする生き物なので、頭髪や顔面は現状の形のままであるということです。

関連楽曲

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • AKINO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com