何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

お互い負けるよう指示された八百長対決、逆に目が離せない接戦になる説:水曜日のダウンタウン【2018/02/21】

偽のスポーツ特番、【SAMURAI 2018】「絶対に負けられない戦いが俺たちにもある!」というキャッチコピーをかかげ、体力自慢の侍芸能人たちが集結。

今回は、その予選という設定なのだが・・・、

試合直前に、「もし予選を勝ち進んだとしても、決勝の日程が他の仕事で埋まっていてNG」だという事実が双方にマネージャーから告げられる。

偽番組のテーマとは真逆の「絶対に負けなきゃいけない戦いがここにある!」という完全八百長対決が実現!

ビーチフラッグス

ペナルティ ワッキー VS 元WBC世界フライ級チャンピオン 内藤大助

・スタート時、内藤はゆっくり起き上がる。
・ワッキーは早く起き上がるもつまずいたふりをする転倒芝居。
・先行してしまった内藤は、フラッグとはあさっての方向にダイブ。
・ワッキーはひたすら潜ってフラッグを取らない。
・しかたなく内藤がフラッグを取って勝ってしまう。

パンサー 尾形 VS レイザーラモン HG

・スタート直後、二人とも本気っぽく走る。
・ダイブしたことによってフラッグも潜ってしまい、二人とも探すフリ。
・見えてきたフラッグも見えないフリ。
・とうとう見えていたフラッグを隠す。
・ひたすら二人で何もないコーナーで探すフリ。

イス取りゲーム

アイドルとグラビアタレント5人による対決。イスは3つ。

仕方なく座った2人と、なぜか、かたくなに座ろうとしない3人。

そのまま、2分が経過し、とうとう没収試合となった。

アームレスリング

ボビー・オロゴン VS なかやまきんに君

お互い顔だけは力が入っているが、よく見ると、二人とも自分の負ける方向に引っ張っている。

なぜか手が離れていったんブレイクする。

お互いが腕を引くという、新競技「マイナス腕相撲」となる。

最後は、なかやまきんに君が力負けして勝ってしまう。