「究極のなぞなぞ」その問題は?:かりそめ天国【2018/02/21】

Q.ハンガーがない都道府県は?


考え中

A.福岡県(ふくおかけん → 服を掛けん)

Q.歯を失うと怒りっぽくなるボクサーはだ〜れだ?

考え中

A.畑山隆則(「は」を抜くと「たけやまたかのり」→カンニング竹山)

Q.牛は牛でも、牛に嫌われている牛ってな〜んだ?

考え中

A.闘牛士(とうぎゅうし)

Q.発見した人が怖い顔になってしまう野菜ってなに?

考え中

A.ニラ(ニラ見つける=睨みつける)

Q.1つだと赤いのに2つになると白くなるものってな〜んだ?

考え中

A.ち(血【ち】=赤、乳【ちち】=白)

Q.後ろに「ん」をつけると20年経ってしまうものってな〜んだ?

考え中

A.新生児(新生児=0歳、新成人=20歳)

Q.口の中だけ子どもな歌手はだ〜れだ?

考え中

A.浜田省吾(はまだしょうご → 歯まだ小5)


最後のなぞなぞが、一番良い問題だという話になりました。