理解できない女子のSNS:山里亮太のナナ目線【2018/03/12】

女子のSNSでありがちなことをいくつか紹介していました。


残り物で料理

今日のごはんは◯◯ ♡、昨日の残り物をリメイク。
 
#残り物#生春巻き
#カルパッチョ

→ガチな料理なのに「#残り物」というハッシュタグを付ける。明らかに残ってないモノで作っている。残り物で作っているという女子力のアピール。自分の価値を下げているようで上げている。

みんなで記念撮影

◯◯の誕生日会スタート!みんなテンションやばい w
 
#誕生日#おめでとう#サプライズ#テンション

→自分だけが可愛く映っていて、他の人は「目をつむっている」「白目をむいている」「体がブレている」など、仲間が犠牲になる写真をアップする。

寝る前のスッピン

もう寝まーす。みんなおやすみ ♡
 
#スッピン#ブス#やばい

→ガッツリ化粧をして眠そうな写真をアップしているのに、ハッシュタグに「#スッピン」と入れている。

足元だけの写真

今日も寒い。元気に行ってきます。
 
#ブーツ#足元#今日のコーデ

→なぜか足元だけが写っている写真。顔面、ネイルなど、体のいろんな所を自撮りするも今日は良いところがない。そうだ、つま先で行こうと逃げている。

夕焼けの空

誰かと比べたら前に進めない。どんなにツラい日も夕焼けは綺麗。私ももっと強くならなきゃな。明日もがんばろう。
 
#空#夕焼け#ポジティブ

→ありがちな「空の写真」と「ポエム」。旅先での思い出など、その日そういう気持ちで見る空なので想う所もあるだろうが、それを何も知らない人が空だけ見せられても同じ気持ちで見れるわけもない。自分の中で気持ちを置いといてください。