何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

「手おなら」でファミリーマートの入店音:探偵ナイトスクープ【2018/11/02】

依頼内容

突然ですが、私は今あることに熱中しています。それは「手おなら」です。毎日毎日、暇さえさればずっと、「手おなら」の練習をしています。 なぜ、ここまで熱中するのかというと、インターネットである動画を見たからです。 そこには、「手おなら」だけで演奏している人がいたのです。 その方は「あべし」という男性で、私は勝手に「師匠」と呼んでいます。 師匠は、自由自在に音階を操り、とんでもない技術を駆使して、どんな曲でも演奏してしまうすごい人です。 私は、いつも師匠の動画を見ながら練習しているのですが、なかなかうまく音階が出ません。 なんとかして、立派に演奏できるようになりたいです。お願いします。

調査開始

依頼人から師匠と崇められている「あべし」さん(25歳)。

普段は会社員をしていて、休日は手おなら奏者をしているとのこと。

「手おなら」を始めたのは、なんと9歳で、15、6年位ずっと続けているといいます。

師匠曰く、手おならには、湿度や気温も大事になるそうです。

↓あべし師匠は「手おなら」で、「ファミリーマートの入店音」を簡単に再現していました。

一朝一夕では、マネするのは難しそうです。