「いい声カレンダー」の話:ワイドナショー【2018/11/25】

少し変わった日めくりカレンダーがあるそうです。

それが「いい声カレンダー」。

かわいらしい女の子のイラストが描かれていて、そのカレンダーにスマホをかざすと、

人気声優が担当する様々な音声で、カレンダー購入者である“彼氏”に甘えたり励ましたりしてくれます。

例えば、「ツンデレな彼女編」は、ツンデレでドジっ子な同棲中の彼女(29)という設定。

このカレンダーに、専用のアプリを起動してスマホをかざすと、

「いつまで寝てるのよ!ほら!起きて もう朝ごはん出来てるんだからねっ!」

「そっかぁ〜大変だったね・・・ 今日は私が辛いこととか悲しいこと 全部忘れさせてあげる」

「遅かったね・・・ バッバカ! 寂しかったんじゃないんだからっ!さっさと寝なさいよっ!」

などと、音声が出ます。

イラストが音声認証キーとなっており、読み込むことで毎日違うセリフを聞くことができます。