じゃがアリゴの作り方:ノンストップ!【2019/02/18】

↓こちらの本の著者である、料理研究家のリュウジさんが、おもしろいものを作っていました。

クタクタでも速攻でつくれる!  バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック)

  • 作者: リュウジ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/01/15
  • メディア: ムック

その名も「じゃがアリゴ」。

じゃがりこ」 と 「さけるチーズ」 を合わせて作ったものです。

材料

用意するのは、「じゃがりこ」と、

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

それから、「さけるチーズ」、

雪印北海道100 さけるチーズ プレーン 50g(2本入り)×36個

雪印北海道100 さけるチーズ プレーン 50g(2本入り)×36個

そして、塩を少々 と、お湯150cc

レシピ

耐熱性のある容器にじゃがりこを入れます。

その上に、さけるチーズをさいて入れます。

塩をひとつまみかけます。

お湯を150ccかけます。

フタをして4分待ちます。

1分30秒くらいかき混ぜます。

すると、チーズが糸を引きます。

これがすごく美味しいそうです。