何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ブラジャーのホックを後ろで留めたい!という話:探偵ナイトスクープ【2019/03/29】

依頼内容

お恥ずかしいのですが、どうしても皆さまに解決して頂きたいことがあり初めてお手紙を出させていただきました。 それはブラジャーを正しく装着する方法です。 私はモデルさんがやっているような、あのかっこいい後ろでホックを留めるやり方がただの一度もできたことがないのです。 ブラジャーデビューを果たした時から、当たり前のようにホックを前にし、おなかで留め、クルンと回し胸にあてるというやり方でした。 しかし、ある日、更衣室で着替えていた時、みんな前からブラジャーに手を通し、ホックを後ろ手で留めていたのです。 それを知った時、衝撃を受け、その美しさに見とれている自分がいました。 以降、今に至るまで、毎朝一度は、ホックを後ろで留めようと試みています。 それなのにどうしても留められません。 私は今年30歳の節目を迎えます。これを機にスマートにブラジャーを着けられる大人の女性になりたいです。

調査開始

依頼者の普段のブラの付け方が、↓こちら。

youtu.be

背中で手を合わせることができるくらい体が柔らかい依頼者。

体が硬くてブラが着けられないというわけではないようです。

しかし、数打ち当たるだろうと、何度挑戦するもできないので、

街の人などに、コツを教えてもらうことに。

・ウエストの一番細い部分で留める練習をする。

・ホックの上下2つを同時に留めようとせずに、1つずつ留める。

・ホックの引っ掛ける側と引っ掛けられる側の金具それぞれに親指を当てて、両手の親指を合わせるようにする。

その後、時間はかかりましたが、依頼者もできるようになりました。

youtu.be