男女は理解しあえない?という話:笑点【2019/03/24】

お笑い芸人「和牛」のネタで、

「男女は理解しあえない?」という男女あるある話がおもしろいです。


川西:僕、思うことがありましてね

水田:なんでしょうか?

川:男と女って、どこまで行っても理解しあえない部分ってあるじゃないですか?

水:僕はね、大人の男女の場合はちゃんと話し合えば全てわかりあえるなと思いますけどね

川:話し合ったらいけんの?

水:ちゃんと、とことん話し合えばね

川:ほな、例えばこんなん言われたらどうする?

川:仕事と私、どっちが大事なん?

川:これ言われたら、男困りますからね

水:仕事と君か・・・

川:パっと、答えれへんということは、私のことあんまり好き違うってことやで

水:正直考えたことがなかった、俺にとってはどっちも大事やから。でもその答えが君にとってそんなにも重要なものなんやったら、それを考えるいいキッカケをくれたことに、まずはありがとうと言いたい

水:加えて、自ら気づけなかったことを詫たい

水:そして、君が必ず納得のいく答えを出すということを俺はここに宣言する

川:はよ、考えてくれるー?宣言とかいらんのよ

水:宣言終わったから、今からちゃんと考えます

川:じゃあ、どうぞ考えて

水:まず、君のことは大事、これは揺るがない

川:じゃあ、私が大事っていうこと?

水:でも、君のことが大事やからこそ、俺 仕事はちゃんとしてたいなって思うねん

川:じゃあ、仕事が大事ってことやん

水:そうじゃないねん、だって考えて

水:もし、君を選んで仕事を捨てたとする。でも、結果、君に振られると思うねん。だって、いい歳して仕事してないやつ魅力ないから。逆に仕事を選んで君を捨てたとする。でも、君のいない世界で俺仕事がんばれるかなって考えたら、結局仕事も中途半端に辞めると思う。だから、どっちを選んでもどっちを捨てても、どっちも捨てることになってまうねん。

川:なんか、はっきりせえへんねー

川:あんたいーっぱい喋ったけど、1ミリも前に進んでないよ?

水:つまりね、

川:あっ、つまりって言った。つまりって言ったら、人間答え出るもんね

水:つまりね、

川:出るよ!

水:君を選んだら君を失うってことになるし、仕事を選んだら仕事を失うってことやねん

川:出ないねー

川:出た顔やめてー、出てないんですおたく

水:つまりね、

川:つまりってやめろ、あんたのつまりはつまってないから

水:結局ね、

川:それもアカン

水:君を守るって仕事があれば、それが一番いいのかもしれない・・・SPとか

川:SP?どういうこと?

水:セキュリティポリスの略なんやけど、命を狙われてる要人を警護するんやけど・・・

川:そういうこと言うてるん違う

水:もちろん、君がSPを雇うということはありえないことやから、こんな話はしても意味がないんやけど

川:意味ない話はホンマにやめて今〜

川:何が私のSPや、私からお金もらってずーっとそばにおんの?ヒモやないか!

川:あんた私のヒモになりたいっていうてんの!?

水:そういうことじゃないよ

川:えっ?

水:俺は君を守るための命綱になりたいねん

川:ヒモの話してる時に、別のヒモ出してくなー!ややこしい

水:今考えなあかんのは、俺にとって何が大事かってことやから、それをまず考えさせてほしい。

水:まず君のことは大事、これは揺るがない、でも君のことが大事やからこそ・・・

川:また同じようなこと言うてる

水:俺仕事はちゃんとしてたい

川:こんな前進まへん?話

水:それもいい仕事をしたい、じゃあそのために何が必要か、俺 夢やと思うねん、やっぱ夢持ってない奴って魅力ないやんか?だから君を大事にしようと思ったら仕事が大事やし、いい仕事しようと思ったら夢が大事やねんな、やっぱ仕事がんばってるって夢持ってる奴やんか?

川:なんか増えてない?

水:夢叶えようとするから、がんばれるわけやんか?

川:そんなんあった?

水:もちろん、夢ばっか追いかけてもあかんよ、現実が見えてない奴にええ仕事できへんから

川:勝手に増やさんといてー

水:だから、夢と仕事のバランスは大事やと思う、夢を取るか?仕事を取るか?、仕事を取るか?夢を取るか?この2つのバランスがものすごく大事やと思う(※両手をグーにする)

川:私がいなくなった、えっ、どこいった?

水:じゃあなんのためにあんの?って

水:どっちを優先させるかなって、いやわかってる簡単には選べないよ(※両手をグーにする)

川:誰と喋ってんの?あんたは

水:じゃあ何のためなの?何のために夢と仕事と迷ってたの?それを考えた時に1番重要になってくるのが君やねん

川:復活ですー

水:やっぱり君のためやからこそ、がんばれたわけ

水:もちろん仕事してたら嫌なことあるよ、上司や部下もおる・・・(※両手のグーにして縦に並べる)

川:縦も出てきたでー、待て待て待て待て、待って!

水:先帰ってていいよ

川:ええわけないやろ!

水:君と俺とで前に進んでいきたいやん、未来という・・・

川:何をしてるー?

川:何をしてる?あんたこんなことしてー(※両手をグーにしてあちこちに動かす)

川:出ぇーへんわー。あんはた答えが出ぇーへん!

水:出るか出んかでいうたら、出ると思うけどな(※両手をグーにしてあちこちに動かす)

川:それやったら出ぇへん

川:もうええわー