真っ直ぐ仰向けで寝ている犬が可愛い!という話:とくダネ!【2019/06/11】

フィリピンに住む、シーズー犬のパニンニンちゃん。

今年(2019年)2月に生まれたメスの犬で、

まるで人間のように、無防備に仰向けで寝ている姿が話題です。

すぐ近くで母犬と子犬がじゃれあっているにもかかわらず、微動だにせず仰向けで寝ていたり、

他の2匹と一緒に寝ている時でも、パニンニンちゃんだけ仰向け。

動物の生態に詳しいパンク町田さんによると、

自らすすんで直線に寝るのは初めてみました。人間に抱かれたりとか一緒に寝たりとかするための元来の室内犬で、中国の位の高い人たちが、お部屋の中で飼うために飼育されていた犬ですね。安心して寝ますからこういうポーズで寝ます。

とのことでした。

子供に言えない動物のヤバい話 (角川新書)

子供に言えない動物のヤバい話 (角川新書)

  • 作者: パンク町田
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 新書