マンションの受水槽で泳ぐ人がいた!という話:モーニングショー【2019/06/12】

福岡県のとあるマンションの受水槽で、衝撃的な出来事がありました。

周りには田んぼが広がっています。

一階に設置された受水槽の上には半袖姿の男性が座り込んでいて、

その横には、脱ぎ捨てられたシャツとズボンがありました。

そして、水の溜まった受水槽の中を見てみると、黒いパンツ姿の男性がいました。

受水槽にはマンションの住人の飲水などになる水がためられています。

しかし、男は悪びれる様子もなく、笑いながらピースサインをしていました。

撮影者「受水槽の中で泳いでまーす」。

男性は水の中に潜ったため、全身が濡れている状態です。

このマンションは、ファミリータイプで、去年(2018年)の9月に入居が始まったばかり。

部屋は満室で、約20世帯が暮らしています。

今月に入ってネットで拡散されたこの映像について、オーナーや住人はこのマンションで間違いないと断言。

住人の中には、これまで水道水を使って1歳の子どものミルクを作っているという人もいました。

受水槽のフタはボルトでしっかりと閉められていて、簡単には開けることはできません。

しかし、映像の男性はふたを開けて受水槽に入っていることから、マンションのオーナーは、この男たちが業者関係者ではないかとみているそうです。

追記 2019/06/14

このマンションの管理会社である大和ハウスは、この男らを、受水槽の清掃などを委託された協力会社の作業員3人だと発表し謝罪していました。

本来受水槽のフタには、南京錠がかけられて開けられないようになっているようです。