経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイドぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルーKFCⓇ 50th Anniversary やっぱりケンタッキー! (TJMOOK)

ウトウト眠そうなアヒル:モーニングショー【2019/07/24】

Pocket
LINEで送る

ウトウト眠そうなアヒルが話題です。

www.youtube.com

アヒルのミンくん。

睡魔に耐えられず、首をカックン。

その瞬間、目を覚まし慌てて起き上がります。

まだ眠いのか、目を閉じて、再びカックンとなっていました。

このように、ウトウトしては目を覚ますを繰り返しています。

なぜ、目を覚ましてしまうのでしょうか?

本来、アヒルは捕食される動物で、警戒心が強い。

そのため、ほとんどの場合、左右どちらかの脳は起きていて、ぐっすり眠ることはない。

ミンくんの場合、左右両方の脳が休み、完全に寝てしまい、首がカックンとなり、

アヒルのくちばしはエサを感知するためとても敏感なので、くちばしが床にあたって起きてしまったのではないか。

という話でした。

ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥

ドリンキングバード 水飲み鳥 平和鳥

  • 出版社/メーカー: SCIENCE MARVEL
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Pocket
LINEで送る

科学事件ファイル 小学4~6年 (おはなし推理ドリル)日本一楽しい総復習ドリル うんこ総復習ドリル 小学1年生 (うんこドリルシリーズ)こども六法超超超超超超超超超超超超超超超超超超 むずかしすぎる まちがいさがし (ワニのあそび知能本シリーズ)失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「神殿の巫女見習い3」