旅先で服が洗える!?超音波洗浄器「SONIC SOAK」の話:おはよう朝日です【2019/07/29】

旅行中に、着た洋服をもう一度着たいということがあると思います。

しかし、たくさん汗をかいてニオイがキツくて、着れないなんていうことも。

旅先で不便に感じる洋服の洗濯。

手洗いするのも面倒です。

そんな時に、オススメのグッズがあります。

こちらは、持ち運びできる洗濯機「SONIC SOAK 超音波洗浄器

シルバーの小さな機械から発生する超音波で洗濯します。

使い方は簡単。

水をためた洗面台に洋服と洗剤を入れ、超音波洗浄器を水中に置いたら、電源をオンにするだけ。

水の中で、超音波が超微細な泡を発生させ、繊維などの細かな部分に入り込んで汚れをはじき出してくれるのです。

ここで実験。

白いTシャツに、おしょうゆをこぼした状態にして、洗濯したらキレイになるでしょうか?

超音波洗浄器を稼働し約6分。

みるみる水が濁ってきました。

最後に水ですすげば、まるで新品のような白さになりました。