店舗数世界ナンバーワンを誇るサンドイッチチェーン「サブウェイ」。
店内で毎日焼き上げるパンに、
具材を自由に組み合わせられるサンドイッチが女性に大人気のお店。
一般的に注文するのは、パンが半分のサイズのサンドイッチだが、
メニュー表で1番大きいものでは、通常の2倍の大きさでパンを丸々1本使った「フットロング」というものがある。
しかし、実は、メニューには載っていないデカ盛り裏メニューがある。
それが、↓こちらの「ジャイアントサブ」。
人の顔で2つ分くらいの大きさがあるサンドイッチ、その長さは横幅45cm。
なんと、レギュラーサイズの8個分に相当。
しかし、お値段は2,890円(税抜)と、レギュラーサイズを8個たのむよりも、500円くらいお得。
ちなみに、具材は好きなサンドイッチを4種類コラボ可能。
気になるカロリーは、1つで、2776kcal。
さらに、サブウェイのデカ盛り裏メニューは、これだけではない。
ローストビーフが30枚も挟まっているサンドイッチ。
これは挟める限りトッピングできるサブウェイで、お客さんがノリでローストビーフをトッピングしたのがキッカケで生まれた裏メニュー。
そのお値段は、2,000円(税抜)。
世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355
- 作者: 佐藤政人
- 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
- 発売日: 2017/03/03
- メディア: 単行本