栗で食べている部分は種だった!という話:トリニクって何の肉!?【2019/11/26】

甘くて美味しい「」。

この栗を野菜だと思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、栗は「果物」。

さらに驚くことに、

実は、私たちが食べている部分は「実」ではなく「」。

同じ秋の味覚、柿でいえば、この種の部分。

柿の種を取った後に残るのが「薄い皮」です。

ちなみに、栗を土に植えると、まず根が出て、

その後、木となる部分が生えてきます。

大きく成長して、美味しく食べられるまで、約5年の月日が必要になります。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました 75g×5個

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました 75g×5個

  • 出版社/メーカー: クラシエフーズ
  • メディア: 食品&飲料