兵動のタンクトップを勘違いした話:人志松本のすべらない話【2020/01/11】

お笑い芸人の兵動さんのタンクトップを勘違いした話がおもしろいです。


3年ぐらい前に「強いおっさんになりたいな」思うて、ケンカ強いというか、何ていうんですかね。

家族、嫁と子ども2人女ですし、俺が強ないとっていうので、ちょっと格闘技を習いたいな、みたいな時期があったんです。

何を習ったらええか分からへんし、その頭の中にずっとあったんですけど、それをスタッフの人とかとしゃべってたら、ある1人の人が「無料体験できる格闘技がある、イスラエル軍の護身術らしい」って。

「めちゃくちゃ強そうやん。イスラエル軍の護身術?行きたい!行きたい!」言うて、

無料体験に5人ぐらい行ったんです。

ほんで申し込み用紙書いてて、申し込み用紙書いたやつだけが、まず申し込みをカウンター行くんですけど。

1人のやつが、びゃーって書いて、持って行きよったんですね。

ほんで僕ら、ばーっと書いてたら、そいつが帰ってきて、

「なんかね、兵動さん。無料って聞いてたけど、タンクトップ買わなあかんらしいです。」

「タンクトップ?何それ?タンクトップって。無料やって聞いてたけど。ええで。ええけど、タンクトップ?」

「何か、でもそういうのでお金を入れて運営に回すんかな」と思って、「そうなんや」って言うて、タンクトップを買わなあかんと思ってたんです。

ほんなら、そいつね、申し込み用紙、行って受け付けしたときにちょっと、若い女の子やったんですけど、

タンクトップじゃなくて金カップ。金カップいうてここにガードするやつがあるんですけど股間に。

それを買ってくれって小声で言われたんでしょうね。

無料体験やけど、わぁって蹴ったときに当たる可能性があるから、男の人はそれを買ってくれっていうのを言われたらしいんです。

ただ、そいつも生きてて「金カップ」買うことは人生にないから、変換になって「タンクトップ」ってなったんです。

俺んとこに「タンクトップ買うらしいです」って言うから、「買おか」言うて僕タンクトップ買うつもりで、カウンター行って。

向こうは金カップを売るつもりなんすよ。

俺まったくタンクトップやと思うから、そのお姉ちゃんに、

「すいません。XLありますか?」って聞いたんです。

ほな、女の人がきょとんっていう顔・・・、「いえ。1サイズです」って言うから、

俺としてはタンクトップや思うてるから、「そんな乱暴な売り方ある?1サイズ無理やろう」と思って、

お姉ちゃんに、「僕、入りそうですかね?」って聞いたんですよ。

お姉ちゃんは「いやぁ、皆さん何もおっしゃらないですけど」。

俺はタンクトップって思ってるからお姉ちゃんに、

「僕ね、いつもぱっつんぱっつんになるの嫌やから、3Lぐらい買うてるんですよ」言うたんですよ。

お姉ちゃんが「えーっ?」いう感じになって。

ほんなら、後ろからまた他のメンバーが「僕、Mで!」ってちっさいやつ来たりして。

お姉さんに「何色ですか?」って聞いたら、白やって言うんですよ。

僕のイメージでは、白のタンクトップ着て、ぱっつんぱっつんになってる映像しからないから。

お姉ちゃんに「そんなん、僕、それいっちゃったら、裸の大将みたいですよね」って言うたんですけど、

僕のぱつぱつと、向こうのぱつぱつは、変わってるんです映像が。

ほんで、女の人が「見ます?」って言われて。

「見せてください」って。

どんなタンクトップか見たいなって、なって、「見よう見よう」って言うたら、

こんな貝殻を半分に割ったドーム型のが出てきたんです。

初め、何見せられてるか分からんかった。

タンクトップや思うてるから。色々、考えたんです。

これをお湯に浸けたら、タンクトップになるんかなとか。土産物みたいな。

5人ぐらいでずっと見てて、1人が「ヘルメットですか?」言いだして。

「違うやろ。こんなヘルメットないで、こんなもんのせたら、山状(やまぶし)やないか」みたいな話になって。

結局、金カップってなって体験したんですけど、それが恥ずかし過ぎて1回でやめて、

それ家にほったらかしにしてたんです。金カップ。

ほな、子どもが頭にのせて遊んでました。

結果、山状。