Jリーグ初!9人連続でPKを外した話:ワイドナショー【2020/02/16】

2020年2月8日、埼玉スタジアムで行われたサッカーの試合。

横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 戦。

試合は3対3でPK戦へ。

その中で、Jリーグ初の9人連続でPK失敗という珍事があった。


これに対してある疑問が投稿されていました。

先日、サッカーのゼロックススーパーカップで、9連続PK失敗という驚きの試合を見ました。あんなPK戦見たことがありません。前園さんどう思いますか?何か環境が悪かったのでしょうか?

という疑問に、元プロサッカー選手の前園さんが答えていました。

なかなか、ないんですけど、ネットとかニュースで茶番劇みたいなこといわれてるんで、少しフォローすると、今シーズンオリンピックあるんで、シーズンとか試合自体が結構前倒しになってるんですよ。チームを作る時間もなかなかなくて、3対3の結果だけ見るとすごい点の取り合いでいい試合みたいな感じになるんですけど、実は内容あんまり良くなかったんですね。ミスも多かったし。ということはコンディションもまだあんまり出来上がっていない状態なんですよ。チームが確立されていない。試合でかなり疲労してたので、PK戦になってるときも、かなり疲労して集中力もなかった。特にPKなんか前の選手が外すと、それが連鎖してて外すっていうのはあるんですけども、さすがにここまで続くというのは、今まで僕もあまり経験したことも見たこともないかなというのはありますけど。というところですけど。あの、僕の本心。本心というか、僕は絶対外さないですよ、まず。こういうPKになったときに外したことはないです。僕の記憶の中ではないです。本心はだから、あそこまで外す意味が分からないです。続ける方が難しいから、外すのを。