コロナ整形をする人が増えている!?という話:グッとラック!【2020/07/20】

コロナ禍で整形をする、いわゆる「コロナ整形」が話題です。

SNS上では、

・気がついたらお金払ってコロナ整形すませてた

・コロナ整形して頬を脂肪吸引

などのコメントもあった。

今あえて、コロナ整形をする女性が増加しているのだとか。

なぜ今、美容整形するのか?

ある女子大生は、「鼻尖形成術」という鼻の整形手術をしていた。

鼻尖形成術とは?
鼻先の組織を切除し軟骨を縫い寄せる施術。

参考のお値段は、26万4000円(税込み)

整形した女子大生によると、

鼻ってなると学校行ってたりすると難しいですけど、今ならオンライン授業受けてるので、大丈夫かなって。整形して「ダウンタイム」があるので。気づかれにくい期間が今の時期じゃないですか。今コロナウイルスが流行っていてみんなマスクをするじゃないですか。鼻はマスクで隠れるので周りにもばれにくいからちょうどいいかなと。

とのこと。

ダウンタイムとは?
手術後の腫れやアザが回復するまでの期間。

コロナ整形をする理由

・コロナの影響で、在宅勤務や学校に通学しないなど、人に会う機会が減るので手術後の顔の腫れなどが気づかれない。

・感染防止でマスクの着用が当たり前となっていることで、自然と手術した部分が隠せる。

ある美容クリニックでは、以前は「目」の整形が多かったが、コロナ禍で「鼻」や「口」系が増えたという。

他でも、ほくろを除去しに来たある女性は、特別給付金を美容整形に使用するという。

・10万円の特別給付金を美容整形費に充てる。

さらに、シワを消す「ほうれい線治療」をする患者も増えているという。

ほうれい線治療とは?
ヒアルロン酸が体内に吸収されていく
効果を長持ちさせるには定期的な注入が必要。

その理由は?

・新型コロナの影響で海外に行けず、定期的に韓国で美容整形をしている人が日本の病院へ行っている。