【Minecraft】ロボットのコアを作ってみた!移動しても付いてくるブロックの話

最近ハマっている マインクラフト(PC JAVA版)。

ふと、マイクラで、大きなロボットに乗って操作ができたらいいなと思いました。

ということで、今回は、とりあえず、そのコアの部分だけをプラグインで作ってみました。

それがこちら。

全部で、5 x 5 のブロック群でできていて、

自分の足元から上の 周り 3 x 3 は空洞になっています。

外側のブロックの透明な部分はガラスです。

入り口がないので、テレポートで青いブロックの上に乗ると、

あとは、プレーヤーが上下前後左右に移動すると、囲んでいるブロックたちが、どこまでもついて来ます。

動かしているところはこんな感じです。

このコアの外側にブロックを装飾していけば、大きなロボットが作れそう。