コロッケはおかずになるのか?という話:スッキリ!【2022/03/01】

コロッケは、ごはんのおかずに「なる?」「ならない?」という論争が起こっている。


キッカケとなったのは、タレントの辻希美さんが投稿した動画。

その内容は、スーパーで購入したものを紹介しながら夕食を作るというもの。

ある日のおかずに「コロッケ」を作っていた。

(↓こちらは、一般のコロッケ定食のイメージ)

辻さん「コロッケじゃ おかずにならない?」

長女(12)「コロッケじゃ ご飯食べられない!」

辻さん「えーっ!」

辻さん「コロッケ作ってたんだけどさ、おかずになんないよなって、やっぱり思いはじめたよ」

これを受けて、辻さんは余ったひき肉で、ピーマンの肉詰めとハンバーグを作って食卓に出した。

街ゆく、31人に聞いたところ、

どちらかというと、コロッケはおかずに「なる派」の方が多かった。