お風呂でした自分のおならを吸い込んだらどうなるか?:月曜から夜ふかし【2022/04/04】

お風呂の中でした自分のおならを吸い込んだらどうなるか?

という話がありました。

↓こちらは、湯船のイメージ。



準備万端。

どうなるか?

水中では何も感じないが、水面に上がってきてからが臭いという。

ちなみに、お風呂の中でオナラをしても大丈夫なのか?

ファミリークリニックひきふね 内科・消化器科 の 梅船 先生によると、

数千数万レベルの大腸菌がお風呂の水の中に入り込む。
ただ、濃度からすると、本当に微々たるもの。
おなら1発ぐらいしただけで、そのお風呂の水を飲み込んだとしても、実際の健康被害はない。

とのこと。

何発ぐらいだったらマズイのか?

最低でも、1000発。