電車の気分を味わえる!?「ペットボトルキャップオープナー」の話:ノンストップ【2022/08/10】

電車の気分を味わえるというこちらのグッズ。


実は、ペットボトルのフタを簡単に開けられる・・・、

「ペットボトルキャップオープナー」

これを開発したヘソプロダクションさんによると、

元々、四角い開けやすいものを(先方が)提示してきたんですけど、
もう一つ付加価値とか、回す意味って、何かないのかなっていう時に、
「ブレーキハンドル型」にして開ける要素があったら、ウケるんじゃないかなっていう風には思いましたね。

とのこと。

炭酸のペットボトルの場合、炭酸の抜ける音がブレーキ音のように聞こえて、

電車を運転している時のような、臨場感がより楽しめます。

ゆっくり回して開けるのがコツだということです。