ウエストランドのファーストラウンドのネタ:M-1グランプリ2022【2022/12/18】

お笑いの M-1グランプリ2022で優勝したウエストランドのファーストラウンドのネタです。


(※音声のみ)

河本:いきなりなんですけどね、あるなしクイズってあるでしょ?

井口:あぁ、ありましたね。お茶にはあるけど、コーヒーにはない。赤ちゃんにはあるけど、子どもにはない。お城にはあるけど、お家にはない。正解は「ある」
方には全部色が入ってる、茶、赤、白、ありましたね、こういうのね

河:そうそう、あれのオリジナル作っですよ。やります?

井:ま、クイズ得意なんで、出してみてください

河:じゃあ、まず1個目がね。アクション映画にはあるけど、恋愛映画にはない

井:(繰り返し)はい!わかりました!

河:まぁまぁ、まだ1個目なんで

井:1個目でわかったから!別にいいっしょ、1個目でわかったんだから

河:じゃあ、どうぞ

井:正解は、「パターン」

河:なんでですか?

井:アクション映画はいろんなパターンあるけど、恋愛映画は全部一緒だから正解はパターンだろ!

河:あぁ、違います。恋愛にもパターンあるんでね

井:んー、ないよ!恋愛映画、全部一緒だよ!

井:冴えない女の子が、ひょんなことから王子様系の男子と知り合い、いい感じになるも、イケイケの女子の恋敵が現れ、そっちに取られそうになるが、結局自分が選ばれた!やった!こればっかりだろうが!

井:全部一緒だから

井:あとは、重い病気になるやつだけ!

井:感動したなー。悲しいだけだよ、あんなの!

井:全部一緒だから、だから、正解は「パターン」だろ!

河:だから違うって

井:パターン

河:違う

井:いいや!パターン!

河:いいやっておかしい、違う

井:パターン

河:違うって

井:展開!

河:言い方じゃない、違う

井:違うの?

河:違うよ

井:次行ってくれ、次!

河:ユーチューバーにはあるけど、タレントにはない

井:(繰り返し)はい!わかりました!

河:じゃあ、どうぞ

井:えぇ、「やっぱりうざい」

河:(よー、わからん)

井:結局、うざい

河:そんなことない

井:さすがに、うざい

河:違います

井:なんか、出てきた時は、いけ好かない連中だなーみたいになって、数年経って、これはこれで認めなきゃなーみたいな風潮あるけど、やっぱりうざい

河:そんなことない

井:さすがに、見てられない

河:そんなことない

井:再生数に取り憑かれて、おかしくなってる

河:そんなことない

井:なってるよ

河:そんなことない

井:なんか、若くして大金を得てるからまともではない!

河:そんなことない

井:それが明るみに出始めている

河:(首を振り、そんなことない)

井:警察に捕まり始めてる

河:そんなことない

井:あっ、警察に捕まり始めてる!

河:(首を振る)

井:警察に捕まり始めてる!(ゆっくり)

河:(首を振る)

井:金の盾を持っているやつは、いずれ全員警察に捕まる!

河:(首を振る)

井:警察に捕まり始めてる!

河:違うって

井:違うの?

河:違うよ

井:次行ってくれ、次!

河:スポーツ観戦にはあるけど、お笑い観覧にはない

井:これは本当にわかりました

河:じゃあ、どうぞ

井:正解は、「分析」

井:なぜなら、スポーツは分析するのも楽しいけど、お笑いに分析は必要ないから、正解は、分析

河:あぁ、残念、違います

井:そうかー!ネタの分析とかしてくるウゼェーお笑いマンとかいるかー、やめてくれぇー

井:現在進行形やめてくれー

井:ゆってくんだから、しまいにはネタのアドバイスなんてしてくんだから

井:全部間違えたのに、皆目見当違いの

井:「(答えは)皆目見当違い!」

河:違います

井:全部、皆目見当違い!

河:違います

井:そうだろ!そのくせに芸人の裏側ばっかり好みやがって!

井:芸人誰でも知ってるようなテクニックを誰かがラジオでポロって言ったら、過剰に驚くんだから、「あぁー、すごい、そんなに考えてたんだー、あぁー」だろ

井:あぁー、だろ、あぁー、さくまさーん、だろ

井:さくまさん、すごい、こんな考えてたんだー、だろ

井:皆目見当違い!

河:違うっつってんねん

井:違うの?

河:違うよ

井:次行ってくれ、次!

河:路上ミュージシャンにはあるけど・・・、

井:はい!迷惑!

井:街の迷惑者!

河:違います

井:さすがに迷惑!

河:違います

井:人の曲を我が者顔で歌う痛いやつ

河:そんなことない

井:許可を得てないから連れていかれてる・・・あっ、警察に捕まり始めている!

河:違います

井:警察に捕まり始めてる!だろ

河:違う

井:違うの?

河:正解はね・・・

井:正解なんか、もうどうでもいいんだよ、もっとワードくれ!ワードを!

井:もっとくれよ!もっといろいろ!

井:なんか若いのに、なぜか高級なお寿司ばっかりインスタに載せる謎の女子か?

井:ゲームだけの知識で、サッカー語ってる大学生か?

井:なんかサウナに行ってるのに、やたらセクシーな水着で入ってる謎のグラビアアイドルか、そういうのだよ、そういうのー

井:もっとワードくれー!

河:悪口言いたいだけでしょ?

井:正解!